めがね飯食う。

BL小説を書く「やまおり亭」の雑記。

夏コミで創作意欲バリバリになったみんな! そのモチベ、パグキャッツアーFINALで永遠にしないか?

推しのボーカルユニットがライブツアーをしておりまして、8/16@新宿ブレイズにてツアーFINALを迎えます。 『舞台はデッカイほうがいい!』 www.youtube.com 『地球をキック!』 www.youtube.com 『てっぺんへダッシュ!』 www.youtube.com 推しのボーカルユ…

GTD公式本を読んだ(日記)

前回からずいぶん間が空いてしまった。 最近は仕事をしたり小説を書いたり、GTDの本を読んだりしていました。 GTDとはGetting Things Doneの略称。 タスク管理法のひとつです。 わたしのタスク管理はGTDをアレンジして使ってると公言していたのですが、あれ…

創作BL文字書きが文学フリマ初参加、やってよかったこと3つ

こんにちは。創作BL小説同人誌を作り、売っているやまおりと申します。 2019/5/6、第28回文学フリマ東京に初めてサークル参加しました。 文学フリマってなーーーにーーー? 初参加で試してみたら、他イベより買い手の反応が良かった施策3つ ツイッター宣伝…

文フリ新刊早割り? ウン、ソウダネ!!(スケジュール・タスク管理、2019年3月のまとめ)

待たせたな! もう4月も半ばですが先月のスケジュールとタスク管理の振り返りをするよ。 こげな時期に振り返りをしている時点で文フリの進捗はお察しですが私は! 新刊を!! 諦めんぞ!!! 月ごと振り返りは今回が最終回です。 2月から継続して、3月で…

修行大好きマン(日記)

諸事情あって書き直したいなーと思っていた、あらすじでアゲろ!!!を再掲しました。キャッチコピーの部分、語数のカウントがズレてたりなんだりしたんだ。(致命的〜〜〜〜!) 他にも、なんかうまいこと表現できてなかったところを加筆調整したりしました。…

ひとり2000円サイゼリヤ2名脱稿祝い飲酒デッキ2019

せっかく日記でサイゼリヤを推したので、わたしのさいきょうのサイゼリヤデッキもメモしておこうと思いました。 yamaoritei.hatenablog.com 百万人が同じテーマで書いてるだろうけど、わたしはサイゼリヤデッキの記事を百万回読みたい! 書く!! 今回の縛り…

Google Analyticsを導入した! よ!!(日記)

めっちゃいいよーーーと友人に言われていたのをようやく導入しました。 めっちゃ簡単だった。カウントするときに自分のIPを除外する設定もめっちゃ簡単だった。 いろんなページにくっつけてニヤニヤしたい。 取り急ぎ。やったぜーー! という使用者の喜びの…

インクの出が良い筆記具、エターナルラブ(日記)

kakuno用のコンバーターとインクを買いました。 コンバーターはcon-40(公式互換品)とcon-70(非公式だけど使える・インクいっぱい入る)があり、迷った末にcon-40を購入。容量足りないと感じたら70も買ってみる予定。 インクは引き続き、パイロットのブルーブ…

ペコリーノチーズは課金アイテムの味(日記)

やむをえぬ事情で3週間ほど家での晩酌を控えたら、肌は潤い体重は減り仕事が増えた。こんな進●ゼミの宣伝漫画みたいなことある……? 人に誘われたときは飲んでよいことになっているので、なにかあったらよろしくお願いします。春はお花見があってたーのしー…

ラッキーマンめちゃ面白いらしいのに未履修(日記)

文フリに出す本の表紙絵について、前回も絵をお願いしたamoちゃんとイメージの擦り合わせをしました。 https://amo.storeinfo.jp 前回はハッピー・温暖な絵をお願いしたんだけど、今回はハッピー・寒冷な絵をお願いしたので、完成がめちゃ楽しみーーーだなー…

テメーーーッ! 休めとあれほど!!(タスクとスケジュール管理、2019年2月のまとめ)

2月が粛々と去ってしまったのでタスクとスケジュール管理の振り返りをするね。 1月の記事に増して、自分専用メモ感がありますが知るか! ここは私の庭だ!! 2月にやったこと 2月に新しく始めたこと 各工程の振り返り Dynalistでタスクを洗い出す。 タス…

濃赤美微ラメ樹脂小宇宙(日記)

昨日はお休みでした。 PCを付けないと決めて散歩をし、帰宅してご飯を食べて手帳に書き込みをし、また散歩をして牛スジを買って帰宅し、手帳に書き込みをして本読んで寝た。 牛スジはカレーになりました。 こうして書き出すとけっこう活動してるな。 手帳や…

最近推しの声優さんってのは櫻井トオルさんといいます(日記)

鴨しゃぶを食べた。 最近推しの声優さんが鴨すきを食べてたので「私も、鴨!!!」という気持ちで予定を組みました。なぜオタクは推しと同化したがるのか。 鴨しゃぶ、めちゃ美味しかったです。しゃぶの前に店員さんオススメの鴨ネギ焼肉をして鍋を育てたん…

おかゆおいしい(日記)

ここ3日ほど体調不良で倒れていて進捗どころではなかった。 熱は出たがインフルでもなかった! よかった!! 体調不良の間はずっと人参と生姜のおかゆを食べていました。人参と生姜のおかゆ、おいしい。お米を研いで、その上から人参と生姜のすりおろしを好…

2019年2月の日記ログ

2019/2/4(月):書きたいのはキュートな青年の自己との対話、そしてえっちなくだり。 文フリでAI × データベースになった人間というBL本を出そうとしていて、いまAI関連の書籍をなんとなく読み進めています。分野そのものがめっっっちゃ膨大で、3冊くらいで…

タスクとスケジュール管理の試行錯誤、2019年1月のまとめ

または、「仕事と創作のタスクをごっちゃにしても進捗が終わらない方法を考える~2019~」 2019年も頭から、さっそく諸々の進捗がごたついています。 去年から、ありとあらゆるごたつきを持ち越してるからね。仕方ないね…… これは私のブログなのでありとあらゆ…