めがね飯食う。

BL小説を書く「やまおり亭」の雑記。

GTD公式本を読んだ(日記)

前回からずいぶん間が空いてしまった。

最近は仕事をしたり小説を書いたり、GTDの本を読んだりしていました。

 

GTDとはGetting Things Doneの略称。

タスク管理法のひとつです。

 

わたしのタスク管理はGTDをアレンジして使ってると公言していたのですが、あれは撤回したい。

ちっともできてなかった。

 

GTDって意志の力が必要なシステムだなーと思っていたし、ときどき崩壊してはリセットしていました。公式本を読んだところ、意志の力が必要なシステムであることは事実らしい。

 

ゆえに公式本は失敗前提で「本に書かれてることができないときは……こうしてみよう!」ていうサジェストが充実しててな…最初からちゃんとお金を払ってこの本を読んでいれば……わたしは……

 

ともあれ。ようやく公式本を読み、すこーーし取り入れるだけで生活が少し楽になりました。

公式本、おすすめ。