めがね飯食う。

BL小説を書く「やまおり亭」の雑記。

濃赤美微ラメ樹脂小宇宙(日記)

昨日はお休みでした。

PCを付けないと決めて散歩をし、帰宅してご飯を食べて手帳に書き込みをし、また散歩をして牛スジを買って帰宅し、手帳に書き込みをして本読んで寝た。

牛スジはカレーになりました。

こうして書き出すとけっこう活動してるな。

 

手帳やメモにはkakunoという万年筆を使っているのですが、昨日ついにカートリッジ式のインクを36本だか48本だか使い切ったので、そろそろコンバーターの導入を検討したいなあと思いました。

コンバーターというのは、インクを繰り返し入れて使えるカートリッジのようなもので、使い捨てじゃない分カートリッジよりお得らしいのです。カートリッジよりインクの持ちがよいという話も聞く。

 

うちには万年筆が2本あって、1本目は初めての万年筆であるkakuno、2本目はかがみん万年筆(公式)(公式!!!)(セーラー万年筆のひとが作ってくれたかがみんイメージインクも付いてくる)です。

かがみん万年筆にはもちろんかがみんインクを入れており、文書の赤入れや休祝日のマークなどに使っているから減りが遅い。軸の一部に濃赤で美で微なラメの樹脂が溜まって渦を巻いていてね……小宇宙なんですよ……

 

かがみんというのは黒子のバスケに出てくる火神大我くんのことです。イメージカラーがダークレッド。

 

 

yamaoritei.hatenablog.com